SSブログ
スポンサードリンク

ジョジョトレイン始動!?っていうかジョジョって何?というお父さんへ

ジョジョトレイン?お父さんのためのジョジョ講座



山手線をジョジョがジャックした!!
この盛り上がりは、9月9日まで続く予定。

おそらく、東京の45才以下のビジネスマンの間では、
今日はこの話題で持ちきりだったのではないでしょうか。

今回は、ジョジョってなんだ?
というお父さん、上司のためのジョジョ初心者入門です。

すでに、ジョジョトレイィィィン!と盛り上がっている人には不快に
思うまとめ方と思われるので、そういう方は、今日はさようならです。


あ、まだ見ていましたか笑

ということは、ジョジョについて最低限の知識を手に入れたいというお方ですね。

山手線をジャックしたジョジョトレインのジョジョとは、
「ジョジョの奇妙な冒険」という週刊少年ジャンプに
掲載されていた漫画(現在はウルトラジャンプで掲載中)です。


作者は荒木飛呂彦(あらき ひろひこ 1960年6月7日生 )という日本の漫画家です。
宮城県仙台市若林区出身。既婚者で二女の父。

荒木氏は、現在53歳という年齢とは思えない若さを保っていて、
雑誌「ユリイカ」でインタビューをした斉藤環は、
「さすが波紋の使い手というか・・・」とジョジョの初期に出てくる
主人公たちの必殺技を使えるかと錯覚するほどの若さを保っていると
評判を呼んでいます。

これが実際の荒木飛呂彦氏です。
この写真でも50才は超えているはずです。


山手線ジャックのジョジョの魅力とは?



昨日の「ジョジョ山手線ジャックの広告費は?」でも書いたように
今回のジョジョトレインと話題になっている山手線ジャック広告は、
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルのプレイステーション3の
ゲーム発売予約販売50万本を記念してという運びです。

ここまで人気になったのはなぜなのか?

それは、身近なジョジョを知る青年たちに質問をしてみたらいいと思います。

ジョジョとともに少年時代、青春時代をすごした部下とのコミュニケーションに
一躍買ってくれることでしょう。

今回は、簡単にジョジョの奇妙な冒険の略年表を掲載して明日の朝の記事に
続きを書きたいと思います。



Part
(Parte)
副題(日本語) 連載時のサブタイトル 週間少年ジャンプ掲載期間 収録巻
Part1 ファントムブラッド 第一部 ジョナサン・ジョースター
―その青春―
1987年1・2号~46号 単行本1巻 - 5巻
Part2 戦闘潮流 第二部 ジョセフ・ジョースター
―その誇り高き血統
1987年47号~1989年15号 単行本5巻 - 12巻
Part3 スターダストクルセイダース 第三部 空条承太郎
―未来への遺産―
1989年16号~1992年19号 単行本12巻 - 28巻
Part4 ダイヤモンドは砕けない 第4部 東方仗助 1992年20号~1995年51号 単行本29巻 - 47巻
Part5 黄金の風 第5部 ジョルノ・ジョバァーナ
【黄金なる遺産】
1995年52号~1999年17号 単行本47巻 - 63巻
Part6 ストーンオーシャン 第6部 空条徐倫
―『石作りの海』(ストーンオーシャン)
2000年1号~2003年13号 Stone Ocean
単行本1巻 - 17巻
Part7 スティール・ボール・ラン なし
2004年~2011年
(ウルトラジャンプ)
STEEL BALL RUN
単行本1巻 - 24巻
Part8 ジョジョリオン なし 2011年6月号~連載中
(ウルトラジャンプ)
ジョジョリオン
単行本1巻 - 4巻
(連載中)


ごらんのように、20年以上の掲載を続ける人気漫画です。
それでは、明日朝はジョジョについてもう少し詳しく記事にしたいと思います。

スポンサードリンク
 
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログランキングに参加しています。
いつも、ぽっちと応援ありがとうございます。

ニュース ブログランキングへ
Copyright © 気になる話題を3分で斜め読み All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。